2013年7月27日土曜日

茅ヶ崎 そじ坊でらんち。

 本日は茅ヶ崎ラスカ6Fレストランそじ坊茅ヶ崎ラスカ店にてランチ。

 カツ丼定食は私のお気に入り。880円でこのボリュームはなかなかのお得感♪
 ここのカツ丼はさっぱりしていて食べやすいのです。



 さっくりカツを卵で綴じてありまして、それにタマネギたっぷりで入ってるもんだからこれまたうまうま。小丼なので食べやすいのがGOOD!
 おそばはいつでもいい感じにゆであがってまして美味しいです。少々甘めのそばつゆにわさびと薬味を入れて戴きます。個人的にネギはもっと山盛りでもいいのよと思うw



 おかんは夏の限定メニューおろし豚丼定食 880円なり。こちらはポン酢を添えて召し上がれなのですが、かけなくてもじゅーぶん豚肉にお味があるので確認してから駆ける方がよろしいかと。うちはかけないままでした。ショウガの利いた生姜焼き丼におろしが乗っかってる感じですね。おろしがもっと沢山あってもいいと思うの。



そじ坊に言いたいのはただ一つ。頼むから冷やしたぬき蕎麦作って下さい。揚げ玉入れればいいんだから作ってよー。昔はあったんだけどなー、たぬき蕎麦。今はきつねになっちゃいました。両方あればいいんだから頼むよぉ。
 定食セット、温蕎麦の方には揚げ玉付くけど冷蕎麦には付かない不思議……なんでやろ。