2013年7月26日金曜日

茅ヶ崎 GARA entraにてらんち。

本日のランチはGARA entraにて。このお店は茅ヶ崎でもかなり有名なお店カレー専門店GARAの駅前店です。こちらは本店さんよりメニュー少なめではありますが、味は本格的なのは同じです。

 私はまだ本店に入ったことがないのでそのうち行きたいですね。相棒は行ったことありです。ナンの種類がとても多いとのことで興味ありありです♪

 さて本日のチョイスは元祖トンテキカレー。
 サラダ\デザート\ドリンク付きで1200円。
 見ての通りのボリュームです。トンテキは柔らかくてジューシー、ニンニクチップが食欲をそそります。
 カレーはさらっとして食べやすいですが、結構辛いです。レベルはこのお店で言う中辛でしたが、私が食べる意味では辛口でしたねー。でも美味しい辛さでうまうま食べました。
 カレーとトンテキ、これはなかなか凄い組み合わせ、食べてるときのハーモニーが素晴らしいです。
 食べ終えた満足感はなかなかでした♪ また食べたい一品!



 サラダはさっぱりしたドレッシングで戴きました。カラフルで綺麗なサラダです♪ 水菜、にんじんなどなど彩りが美しいです。


 水の入ったグラスが涼しげで綺麗です。中の水も美味しいです。


桜姫鶏のチキンカツカレーは850円ですが、こちらはセットではなく単品ですが、+250円にてトンテキカレーと同じくサラダ\デザート\ドリンクが付けられます。
 チキンカツカレーはかりかりの衣にジューシーチキンの取り合わせ! トンテキも柔らかですが、こちらも柔らかくて美味しかったですね。鶏の旨味のカレーがまたGOOD!
 相方がカレーの辛さにひーはー言ってましたらお店の人が生クリームおつけしますかと言ってくれ、それを追加すると今度はまろやかカレーに変身。こんなサービスは有り難いですね♪



 二つのカレーに合わせてナンを取りたいと思いましたが、これ以上ボリューム増やしてどーすると言うことで断念。

 さてデザートはマンゴープリンです。一粒のったブドウのアクセントが美しい。マンゴープリンはくりぃみぃでカレーを食べた後に優しい甘みです♪



 チャイはスパイシーですが、お砂糖は入ってないタイプ。私的には嬉しい♪ ミルクの甘みとスパイスの共演は心地いいです♪ お代わりしたいくらいですね。



 相棒はアイスチャイ。ほぼ一気飲みしてましたが。私は冷たいの基本、飲まないので相方から感想を。美味しかったと言ってました。


 お店は二階なので立て看板が出ています。ちょっと分かりにくい場所かも。駅前なんですけどね。濱田屋さんというお店のお隣です。おすすめメニューがこんな感じで書いてあります。


 次回行ったら何を食べよう?> カレーが広がるお店です(・∀・)b