2013年7月18日木曜日

藤沢 大戸屋でらんち。

 本日のランチは大戸屋湘南モールFLL店にて。

 本日はコラボ商品である夏!ハンバーグ定食。見た目はなかなかグッドなのですが、全般味が濃い。その割に特徴を感じないかなあ。
 


 ハンバーグ自体は美味しいというか、私個人的にものすごーくモスバーガー食べたくなっちゃいましたという味でした。
 もう一度ってのはないなあ。
 ちなみにハンバーグの下には焼いたマッシュポテトが置いてあります。それとハンバーグをあわせて食べる感じですかね。私の趣味にはあんまり合いませんでしたが。




 一番の衝撃として箱のレモン!
 メニューにはレモンを生野菜にかけて召し上がれとの説明だったんですが、この小ささ、これでこの野菜にこの一かけのレモンでなにをしろっちゅーんじゃレベルでした。せめて倍の大きさは必要だろうに。これならポーションレモンの方がマシですってば。



 定番のほうれん草のおひたし。これがあるとさっぱりして有り難し。今回は特に有り難かったかも。


 おかんはチキンかあさん煮定食。
 こちらも味が濃いというかかなりしょっぱかったですね。
 野菜以外にたっぷりお味が付きすぎてくどさが先に立つ感じです。出しが沢山かかってるのはいいけど、本体にも味がしっかりあるので相乗効果でかなり塩気が強くなってしまってます。
 元々薄味好きな生もありますが、これもちょっと次回食べたいということはないですね。



 この後に試食していたピザオリーブ(お持ち帰り専門)のピザの一切れで救われましたい。こっちの方が断然美味しかったです。これ食べてなかったら何か別口食べてしまったかも知れぬ。
 ちなみにピザオリーブはお持ち帰りしたこともありますが、とっても美味しいですよ♪ 

 今回の大戸屋はちょっと残念賞でした。いつも美味しいのになあ。


  • 夏!ハンバーグ定食  980円
  • チキン母さん煮定食   760円
  • ほうれん草のおひたし 150円