2013年7月9日火曜日

茅ヶ崎ラスカ おんどり亭でらんち。

本日のランチは茅ヶ崎ラスカ・6Fレストランフロアのおんどり亭にて。

以前から気になっていたおんどり亭の夏のおすすめメニュー「タルタルソース鶏南蛮カレーー」(名称違ったかもw)
 ランチで780円で汁物\サラダ付き。ケッコーお得感がありますね。



タルタルがたっぷり! ピクルスも沢山入っているので私的にはかなり好みなタルタルソースです。
カツも厚みがあり、かと言って油っぽくもないさっぱり風味。
カレーの方は具材は入ってないのでチキンカツとタルタルを楽しむにはもってこいです。
私は元からマヨネーズ大好きなので全然問題なかったですが、一緒に食べた相棒はマヨネーズがそこまで好きではないので途中で飽きたと言ってましたな。
うん、これは好みですな。




 漬け物は3種類。さっぱりめで美味しかったです。私は酒粕系は苦手なのでさっぱり浅漬け系だと嬉しいです。



 サラダはシンプルにレタスとコーンと水菜。ドレッシングは和風ですが、甘くなくてよかったです。


 御味噌汁は大根とネギ、それに鶏が入っている鶏汁でした。鶏の旨味と野菜の旨味で美味しかったですよ♪

 個人的にはまたリピートしてもいいなと思うランチでした。
 今度は親子丼とか別のものにも挑戦して見たいかな。

 ちなみにおんどり亭は現在、茅ヶ崎のみ1店舗だけみたいですねえ。意外Σ(´∀`;) 元会社さんは鳥屋さんでずっとやってらっしゃるみたいですね。他のチェーンも美味しいのかな?