2014年11月11日火曜日

鎌倉 スターバックス鎌倉店にてらんち。

 今日は仕事の関係でちょっと研修に東京まで行ってきました。んが、お昼に食べたいものがなかったので面倒になって鎌倉まで帰ってきちゃいました。
 何か東京駅グランスタ、やったら混んで並んでたのですよ。そこまでして食べたいのがなかったので。
 神田でも特に食べたいのが無かったし。ホントは晴れてれば秋葉あたり行きたかったんだけど寒かったので全速注意の状態の人は温和しく帰るのです。

 で、二時前に到着できたのでちらちら見たものの、どうにも誘われないのでスタバでいいかと除いたら後ろに並ばれた!ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン! これは最早注文しか道が残されていないという状態に。いやまあ、別に断りゃいいんですけどw
 鎌倉店は入り口すぐ側にフードケースがあるのでそこ覗いてると後ろに直ぐならバレてしまうのですね。あの作りはちょっと変更希望したいなあ。じっくり見られないのはちっとマイナスポイント。

 今日の注文はトールサイズのジンジャーブレッドラテ、それにフィローネ・ハム&マリボーチーズでした。フィローネはフランスパンみたいなパンに食むとチーズが挟まっているタイプのホットサンドイッチで、お店食べる際にはオーブンで温めてくれます。



 トールサイズの場合、マグカップ出だしてくれることがあるので嬉しい。そっちのがやっぱり美味しいからね~♪ でかいサイズにはそれがないのでちょっと残念。あればいいのにな。



 フィローネはこんな感じ。種類は幾つかあります。ハム&マリボーチーズは定番なので昔からありますね。たまにスタバで食べると大概これになるw



 ぱりぱり食感のパンにチーズとハムの取り合わせはやっぱり最強。具はそれだけのシンプルなサンドイッチ。サンドイッチ具だくさんもいいけどパンの味と具材を楽しむのはこのくらいの方が楽しみやすい気もする。


  • ジンジャーブレッドラテ トール 450円/309キロカロリー
  • フィローネ ハム&マリボーチーズ 420円/350キロカロリー
 ちなみにサンドイッチ食べ終わって、ぼえっとバス、次何時だっけとスマホで確認したらあと5分!と出たのでまだ少しだけ残っていたジンジャーブレッドラテ飲み干して、バス停まで急いだのは内緒である。
行っちゃうとねえ、次が三時なもので。1時間待ちするほどのんびりしたくなかったのさ。