2014年11月8日土曜日

茅ヶ崎 そじ坊ラスカ茅ヶ崎店にてらんち。

 テラスモール行ったら激混みだったので買い物だけして、ラスカ茅ヶ崎のそじ坊でランチとなりました。

 私は定番、カツ丼セット。おかんはカレー南蛮蕎麦。

 そじ坊はいつも何か箸休めというかお通しというかなモノが出て来ます。本日はそばかりんとう。お店でも売ってますが、美味しいです。
 ちなみに一人だろうが、二人だろうが、三人だろうが同じ量。それもどーかと思うw



 カツ丼セットは私はいつも冷たいお蕎麦なのです。温かいと伸びちゃうのでその選択は冬でも変わらず。



 今日もさくさくカツ丼でした(・∀・) ちなみにカロリー1017キロカロリーなので昼間だけしか食べれません! 私的ルールがあるのです。夜食べるにはへびぃ。
 あったかい麺には相変わらず揚げ玉あるのに冷やしにはない(T_T) この差別はどっから来るのだろうか。
 そじ坊の謎の一つは健在。





 おかんはカレー南蛮蕎麦が好きなのでよく頼みます。今日はしかしちょっとしょっぱかったですな。麺まで染みちゃったのが更にしょっぱさ増してしまったんだろうな。

 ちぃと体調も悪かったらしくカレー南蛮の選択はヘビーだった模様。具だけ私が残り食いました。

 この季節、風邪に注意ですね。



  • カツ丼セット 858円/1017キロカロリー
  • カレー南蛮蕎麦 686円/677キロカロリー
 以上、税抜き価格にて。

 ちなみにメニューにはこんなふうに値段、カロリー、塩分が書いてあるので親切ですね。