2014年11月20日木曜日

大宮 野らぼー大宮店にてらんち。

 今日のランチは野らぼー大宮店にてランチ。

 おはつのさぬきうどん屋さんで。お店の前に来たらお店のおじさんが愛想よくいらっしゃいませと言ってくれたので決定。これって結構大事! これで行くと大概当たる!

 釜肉ぶっかけうどんに魅かれたのでそれにしました。お店の看板でいいなあと思ったので。これぞさぬき、みたいな謳い文句が更に気になりましたのですさ。

 このうどんはぜんぶあつあつ! うどんも肉もたれも熱くしてあっていわゆる熱盛りたいぷ? で、そこが面白かったです。 



 生卵入りと無いバージョンありますが、私は卵入りで。
 釜肉はたっぷり甘めのたれでしっかり味が付いており、それだけで十分美味しいです。
 うどんは腰があってさぬきにもいろいろありますのお店の文句に納得なうどんでしたな。腰はあるけどさっぱりした印象で、食べやすかったね~。
 ちなみに私はおつゆはほぼかけなかったです。釜肉のお味がしっかりあったのでかえってある方が濃くなっちゃいますね。濃いめが好きな人は逆にかけたい放題という感じかな。
 私はちなみに断然卵入りをお勧めしますね。その方がお肉と交わって美味しいです(・∀・)b
 



 相棒はさっぱりおろしぶっかけうどんで。おろし、揚げ玉、鰹節という具材のみで本当にさっぱり! かぼすを搾って戴くのがまた良し。うどんそのもの楽しむならこっちをお薦めですね。
 さっぱり加減がうどんつゆと合っていて、これも今度食べてみたいかも。



 
 で、バリエーションは天ぷらのチョイス。どちらも天ぷらあるなしを選べるあたりが凄い! しかも三種類w 丼だけのボリュームになるのか、誰かチャレンジしてくださいw



  • 釜肉ぶっかけうどん 770円
  • おろしぶっかけ 670円
  以上、税込み価格にて。