2013年8月8日木曜日

茅ヶ崎 ファミール茅ヶ崎店にてらんち。

 今日は暑かったのでいトーヨーカードー五階にあるファミール茅ヶ崎店。外出るのがめんどかったw 

 さて、デニーズと同系なのでこちらでもオリービーポークメニューがありました。デニーズとちょっとチガウですね。

 私はハンバーグ&オリービーポーク(ライス付き)。なかなかのボリュームです。ハンバーグにはデミグラスソースで定番、オリービーポークの方は長ネギと下ろしがのっかっており、醤油ベースのソース。
 お野菜はキャベツ、ほうれん草、パプリカ、ナス、ブロッコリーなど彩りも綺麗です。

 ハンバーグはいつもどおりのおいしさですが、相変わらずジューシーで私は好きですね♪ あんまくどくないのでなおヨロシ。
 オリービーポークは柔らかく美味しいです。ソースとネギもなかなかのさっぱりした旨味でGOOD。 おろしもいいのですが、最初から乗っかってしまってるので水が途中で出て来てしまってソースが薄まって残念。これは別添え希望します。折角美味しいのに勿体ない。



 ファミールは大帝の御飯ものは白飯か十六穀米が選べます。
 ちなみにデニーズと違い、こっちの十六穀米はふりかけでは無くて混ぜ込んであるタイプで、個人的にはこっちの方が好きですね。



 おかんはおリーピーボークのグリル ジンジャーソース。
 通常の生姜焼きよりも生姜が利いた一品でした。ジンジャーとオリービーポークの相性は抜群ですね♪
 添えた野菜は上記のメニューとまったく一緒。ベースのソースが違うのでこれまた違った感じにはなりますが。


  • ハンバーグ&オリービーポーク 1190円
  • オリービーポークのグリル ジンジャーソース 1090円
 どちらもライス付きです。ちょっとお高めですが、お味がいいので試す価値有り!