2013年8月16日金曜日

茅ヶ崎 西安餃子茅ヶ崎ラスカ店にてらんち。

 お仕事終わってからの遅めランチを西安餃子茅ヶ崎ラスカ店にて。

 私は夏の旨辛セットを再びチョイス。今度は黒いマーボー豆腐でチョイス。

 前菜の真っ赤なトマト棒々鶏は前回よりこっちのが美味しかったですね。前回は味がなかったw



 スープも今回のが美味しかったです。ちゃんとお味しましたので。前回は煮詰めすぎたのかなあ? 餃子は前回と同じく美味しかったです。



 黒い麻婆豆腐は美味しいですが、くどくて最後のほうでは正直、飽きましたw 赤のがスタンダードの強みか、やはり美味しいですね。緑の麻婆豆腐との相性もよかったです。
 面白さで食べてみるはあり。




 おかんは夏のハーフ&ハーフセット。海鮮八宝菜御飯と五目冷麺セットのヤツですね。
 麺の方は撮るの忘れたw が、正直美味しくなかったのでなくて困らないかも知れない。以前も麺を食べたときはここは美味しくなかった……orz 何でか知らないが、壊滅的に麺類は当方の趣味には合わないです。
 海鮮八宝菜御飯は美味しかったので純粋に麺が問題なんだろうなあ。



 デザートは旨辛セットにはマンゴープリン、ハーフ&ハーフには杏仁豆腐。




夏メニューはこんな感じです。



  • 夏の旨辛セット 1480円
  • 夏のハーフ&ハーフセット 1180円
 しかし中華屋なのに何であんなに麺類アウトなんだろう……