2013年8月17日土曜日

横浜 大戸屋横浜ビジネスパーク店にてらんち。

今日はいつも行っているスポーツクラブの別店舗へ行くので遠出。

 大戸屋横浜ビジネスパーク店にてランチ。ビジネスパークってわりには何となくお店少ない……。というか今ひとつ各機にかけるビルだなあと毎度思います。

 さて、大戸屋での私の定番は四元豚とたっぷり野菜のの蒸し鍋定食。おかんもこっちに。

 お味はこのお店、大戸屋の中でもかなり濃いめ。美味しいは美味しいですが、喉渇くというタイプ。

 ちなみにこのお店では凡ミス連発されました。




 御飯は五穀米と言ったのに二人分白飯。
 それだけですまずに↓蒸し鍋定食の要とも言えるたれをこれまた二人分忘れている。

 

 謝り方もビミョーでなんてーか間が抜けている感じで誠意は感じませんでしたなあ。こーゆーとき店の真価って出ると改めて思う。

 この日は伯母さんとも一緒でした。伯母さんのチョイスは鶏と野菜の黒酢あん定食。
 このあんがこれでもかとかかりすぎてこれまた辛いw いつもはもっと控えめだったと思うんですが。




  • 四元豚と野菜たっぷり蒸し鍋定食 810円
  • 鶏と野菜の黒酢あん定食 790円



 さてさて、お昼を終えて目的地であるルネサンス天王町へ。ここにはからだカフェがありまして、こちらでは簡単な軽食やドリンク、お酒なんかも提供しております。

 一通りスポーツした後にこちらで休憩。

 正直、上の大戸屋で食べるよりもこっちで食べればよかったねと言うw



私が飲んだのは柘榴&カシス酢。さっぱりで美味しかったです。くどさがないのはいいですね。お酢ドリンクが好きなのでこういうのは嬉しい♪



 おかんはパイン酢、伯母さんはカシス&ブルーベリー酢。
 どれも美味しかったですが、私の飲んだのが一番うちでは好評だったです。


 

  • 燃える健康サワー各種 450円