2013年8月3日土曜日

茅ヶ崎 デニーズにてぶれっくふぁーすと。

 本日は花火大会のために早朝出勤なので外で朝食。でないと腹が減り過ぎちゃうので……。
 ジョナサン茅ヶ崎若松町店が24時間営業を止めて、朝7時からになってしまったので茅ヶ崎で朝早いのはデニーズ 茅ヶ崎海岸店一本の選択になってしまいました。

 さて、六時前だったのでデニーズも朝食メニューはまだやってません。故にグランドメニュー。

 私のチョイスは塩麹Vegeポークプレート~五豆と五穀のミニごはんとご一緒に、です。これがメニューのフルネーム、なげえw



 塩麹が利いていて、おリービーポークも柔らかくて美味しい買ったですね。ポン酢が別添えにありますけど、私個人として入らないですね。そのままで十分美味しいし、これでポン酢かけたらしょっぱそうです。
 この辺は好みだと思うのであれですが。
 野菜は炒め野菜が素のままですのでお肉のってるソースを絡めて食べると美味しいです。


 御飯はお豆沢山、おかずととても相性がいいです。


 相棒は翡翠麺。全体的に緑が基調のさっぱり麺でこちらも野菜たっぷりで美味しいです。カロリー控えめもう嬉しいところ。



 おかんは野菜仕立てのラザニア。美味しかったけども、ちょっと味が濃かったと言ってました。以前のトマトとナスのラザニアの方が美味しかったかなとも言うてましたな。
 ラザニアとかって結局シンプルが一番旨い。
 野菜たっぷりは有り難いんですけどね。


  • 塩麹Vegeポークプレート~五豆と五穀のミニごはんとご一緒に 1290円
  • 翡翠麺 680円
  • 野菜仕立てのラザニア 890円

 今回は長居するわけではないのでドリンクは無しで。デニーズはドリンク高い。高い割に面白くはないので大概は180円一杯タイプで終わらせますが、それも最近魅力ないですね~。

 私は赤いハーブティーが好きだったんですが、今は生茶葉だったものがティーバックへ変更、しかも内容は薄くなり、色ばかり出て味のないもの。別にティーバックでもいいんですけど、明らかに質落としてるのはなあ。

 今までは赤いハーブティーがあるからこそデニーズ行ってたのですが、これで行く気が限りなくゼロになりました。

 ちなみにこのお店にはよく行ってたのですが、今回は久しぶりでしたが、お味は美味しかったものの、従業員さんの態度はちょっと……でしたね。朝早いからとはいえ、お客さんのいる状態でレジの立ち上げですのでカード使えませんで終わらせてしまうのはいかがなものかしらと。
 しかもその旨何処にも書いてないのですね。
 結局現金で払いましたが、レシートすら出ない。その場合ならせめて領収書でいいですかって聞くべきではないのでしょうかねえ。
 折角美味しく戴いたのに最後で台無しでした。
 デニーズ行くとしてもこの店は当分行かないですね……。
 やはりレストランは従業員さんの態度も値段のうちですしな。