2013年8月16日金曜日

藤沢 デニーズ江ノ島店でぶれっくふぁーすと。

 今日は朝から仕事だったのでデニーズ江ノ島店にて朝食をとりました。本当はジョナサンがいいんだけど、行っていたお店が7時から営業になっちゃったので。

 このお店自体はかなりお久しぶり。でも前回と同じく愛想はそこそこいいけど、料理の味はちょっといまいち。
 デニーズの朝食メニュー自体も以前よりつまらなくなったなあと思います。選択の余地があんまりない。
 さり気なくグレードダウンしてるなあと感じてしまうわけです。


 デニーズブレックファーストをパンケーキでチョイスが私のいつもだったりしますが、前なら卵の焼き方が選べたんですが、今はスクランブルエッグだけ。
 うん、以前は目玉焼き、ターンオーバーとかあってよかったなあ。

 時間もそんなにないのでドリンク付きではなく単品で注文(そもそも赤いハーブティーがセコくダウンしちゃったので飲む気もなくなっている)。時間はそんなにかかりませんでした。

 んー、でも卵焼き過ぎでしたねえ。もっとふわふわっのが好きです。その割にベーコンは焼きが甘い……。うーん。


 デニーズパンケーキが好きでいつもこれなんですが、残念ながらいまいち。ちょっと生っぽさがある感じ。食べられないほどではないですが、こっちもふわふわ感が足りないですな。



おかんはトーストで。トースはいつもどおりだったよーです。



  • デニーズブレックファースト 400円
  価格的にはお得な価格なはずなんですが、満足感がなかったなあ。以前は確かにちょっと高めだったけど、そっちのほうが断然お得感がありましたねぇ。
 久方ぶりだっただけに残念。

 まあ、江ノ島店は前に行ったときも繁盛店メニューでメニューの選択幅が少ないお店ではありましたが、それ以前にお店の雰囲気がいまいち……数年経っても変わらんものは変わらないんだなあ。
  ちなみにリーズナブルにしたいのは分からんでもないのだが、削るところ間違ってるんだよなあ、いつも。まあ、これは7&iグループ全体に言えることではあるんですが。

 取り敢えず次回デニーズ行くとしてもこの江ノ島店はなし、です。