2013年8月26日月曜日

茅ヶ崎 GOOD EAT DOLCEにてでぃなー。

 GOOD EAT DOLCEにて相棒とディナーを♪ 割と本格的イタリアンがいただけるよいお店です。ケーキはその季節に合わせたものが季節ごとで入れ替わります。定番も勿論ありますよ。

 今日はスタンダードチョイスで参りました。

 前菜のサラダ。こちらはシーザーとイタリアンの2種類から選べます。後はアーモンドとチーズをお好みで付けられますが、私はいつもお願いしてますね。

  上がシーザー、下がイタリアン。↓




 私の本日のチョイスはカルボナーラ。相棒がミートソースと来たのでここはスタンダードにクリームものを。
 このカルボナーラはスタンダード中のスタンダードで私好み。

 生卵がのってないのに相棒が驚いてましたが、イタリアなどでは生卵なんて乗っかってませんです。つーか無理。生卵食えるのは日本だけっす。これはマジ。生卵を食べられるほど新鮮な卵は日本にしかないのですよ。
 なので海外行ったときに生卵食べてはいけませんです、はい(ちなみに海外の人には生卵を食べるのは恐ろしい所業に見えるようですんでさらに注意)

 と、雑談は置いておいて。

 でも、確かに今のカルボナーラは確かに卵のっけてるん多いですよね。五右衛門とか。あれはあれで美味しいのですが、ちょっとくどいのでねー。

 私は本来のこっちのほうが好きなので嬉しい♪ パスタとソースがほどよく絡み合い、かたゆでな食感が美味しいです。
 クリーム系はこってりが多いので飽きやすいのですが、ここのはアクセントが効いているので最後まで美味しくいただけます。

 ちなみにGOOD EAT DOLCEではパスタやリゾットが来たときに黒胡椒とチーズを振りかけてくれるサービスがあります。これは是非かけて欲しいですね。いや、ものによるとは思いますが、こちらのメニューの殆どでかけた方が美味しいと思います。
 とはいえお好みなのでこの辺は御自身の趣味のままどうぞ♪


 相棒はミートソース。私はこのミートソースに温玉のってるタイプをよく食べますが、それもおすすめ。
 こちらだとトマトソースの味がよく分かりますねえ。トマトの味が利いていて美味しい♪ こちらも当然アルデンテの食感



  デザートはいろいろフルーツとハチミツヨーグルトケーキ。何度食べてもこれは美味しいですね♪ 季節限定なんですが、いっそ定番にして欲しい一品です♪
 フルーツとヨーグルトとハチミツのハーモニーが優しい甘さでいい感じです。でもしつこくなくてさっぱりなタイプのケーキです。


  相棒は桃のタルト(白鳳)で、こちらも季節限定。こちらもさっぱりカスタードと桃の組み合わせです。ただちょーっと白鳳に甘みがなくて残念。


 ドリンクを取り忘れましたが、私はホットの紅茶(ここのオリジナルブレンド)、相棒はアイスティーでした。どちらも美味しい紅茶です♪
 ちなみに+200円を払うとデフォルト以外のドリンクもチョイスできますですよ♪ これも結構嬉しいサービスです(・∀・)b

  • カルボナーラ 1590円(サラダ・ドリンク・ケーキ付き)
  • ミートソース 1390円(サラダ・ドリンク・ケーキ付き)

0 件のコメント:

コメントを投稿