2014年12月31日水曜日

茅ヶ崎 名代箱根そば茅ヶ崎店にてでぃなー。

 そじ坊で食べようかと思ったら19時閉店で食べれなかったので急遽箱根そばに変更(・∀・;) いつもなら20時半閉店だったから油断した! 全館だったか、ラスカの終了タイム。


 さてさて、箱根そば。立ち食いながらもなかなかのお蕎麦さんが食べられるお店です。まあ、ただ立ち食い系なのでちょっと落ち着かないのと、あとはそのときにいる店員さんによってお蕎麦の提供レベルが変わることが難点かも知れない。
 きょうのひとはぱーふぇくと! ありがたや。

 今日は私は肉ちからそばゆず胡椒のせそば。店の外に貼ってあるポスターを見てずっと気になっていた一品。
 入っているものは薄めに味付けされた豚肉、わかめ、お餅、ネギ、そしてお餅の上にたっぷり載せられた柚子胡椒。
 お蕎麦としてはちょっと面白い感じですよね。
 お味はGOOD! 機会があればもう一度食べてみたいかな。

 柚胡椒のっけたお餅が何とも美味しい。で、豚肉にちょっこり柚胡椒載せて食べるとまた上手い。わかめに付けても美味しい。
 柚胡椒がいいハーモニー生んでますね、これ。

 お蕎麦食べた後のそばつゆがまた柚胡椒風味が漂っていて(゚д゚)ウマー。飲み過ぎ注意だ。



 おかんは冷やしめかぶそば。おかんは大概、箱根そばならこれですな。
 こちらは温泉卵、めかぶ、キュウリ、ネギ、そしてわさびといったシンプル仕様。
 そのまま食べるとそばつゆたっぷりなもんでちょっと味が濃いのでそこがちょい困るけど、味はぶちええ。
 最初からつゆ少しといってもどばっとかけられること多数w 別添えにしてくれると一番いいんだけどね。


  • 肉ちからそばゆず胡椒のせ 450円
  • 冷やしめかぶそば 450円

今年の年越しそばでした。(・∀・)今年一年有り難うございました! また来年よろしく!