2014年12月30日火曜日

藤沢 かつや藤沢南口店にてらんち。

 かつやには久しぶりに行ったりしましたが、以前よりは美味しく感じなかったかなあ。相棒が入ったことがないのでということで。

 浅漬けと書いてくれた方がいいねえのさっぱりキャベツ。これ自体が美味しくないってことは無いけど、カツに合ってない。これを取るなら普通にサラダか、キャベツの盛り合わせの方が断然いい。


 相棒はカツカレー。
 かつや初挑戦でしたが、肝心のカレーもカツも味がしなかった模様。がっかりしてたですな。同じ系統なら松乃屋のほうが美味しいらしいです。私は行ったことがないので比べられませんが、そうならちょっと悲しい(実際、同じ藤沢に店があった辺りが更に悲しい)。



 カレーとカツで打ち消し合っちゃっていたらしいです。お金出してがっかりは一番嬉しくないよね。
 テーブル備え付けのお新香は美味しかったそーです(私の好きなタイプのお新香でないので食べてません)。



 私はロースカツ定食で豚汁に変更しました。私の方はそこそこのおいしさ。ただし、御飯は電子ジャーの味がしてビミョー。
 なお持ってきたときに店員さん、逆に置くのは止めましょうw 


 野菜たっぷりは嬉しいけど、豚はほぼ無かった豚汁さん。味はよいけどねー。



 カツの方は私的にはまあまあ。


  • さっぱりキャベツ 129円
  • ロースカツ定食 745円プラス豚汁変更54円
  • カツカレー(梅) 637円
  以上、税込み価格にて。

  うーん、リベンジはないかな。ちょっと頑張ってさぼてんや和幸を食べるか、松乃屋さん行くかの方がいいのかも知れないですね。
 店内がわさわさして落ち着かないのもマイナス要因ではありますが、満足感がない食事というのが一番マイナスですね。この辺は趣味もあるとは思いますけど、私としては行かないお店の一つになっちゃうかなってところです。