2014年12月8日月曜日

横浜鍛冶ヶ谷 リストランテ デラ・カーサにてらんち。

 以前はリストランテ モンテカティーニというお店でしたが、何かお店の名前が変わってました。サービス内容もチェンジされちゃってましたね。

 新しいお店の名前はリストランテ デラ・カーサです。ホームページもあり。

 以前は前菜・サラダ食べ放題とドリンクバーがあったそうなのですが、このお店ではありませんでした。

 前の店よりは混雑してなかったかな。空席は目立ってました。まあ平日なので。

 ただ幼稚園児連れのお母さん方がかなり五月蝿かったかなあ。子どもが飽きちゃってて。あーゆーの、お店の人がスムーズに注意してくれれば有り難いね。

 さて、今回はおかんのお誕生日だったのでランチコースBarcaにて挑戦。

 コースはその他二つあって少しずつ内容が変わりますが、メインのものはあんまり変わりません。

 Barcaはサラダ、前菜三種、メインA~G、ドリンク で1180円
 Battelloはサラダ、前菜四種、メインA~I、ドリンク で1380円
 Naveはサラダ、前菜五種、メイン1(A~I))、メイン2(H~I) で2280円
 
ということでした。初めてのお店なので一番安いコースにしました。勝手が分からんところでいきなり高いものは選ばないのが吉。失敗すると目も当てられないw

 で、上記のコースに+200円でデザートが付けられますが、今回は付けませんでした。というか選びようがないデザートなのですね、これがまた。
 自家製プリンとその日のデザートが付くみたいなのですが、冬で寒いのに付くデザートがカタラーナ(簡単に言うと氷ったケーキ)だけ。メニューの書き方が紛らわしいので本日のデザートの他に何か選べるのかと思ったらそんなことは無く、それだけ。
 セットでないデザートもありましたが、ティラミスとアイスだけという選択肢の無さ。

 おかんと私の素直な感想で言うと食べ終わったものを下げるのだけはとっても早かったお店でした


 まずはサラダ。可も無く不可も無く。普通です。これといった特徴は無いですね。


  前菜三種。まあまあ。



ハム載せキッシュ。一緒に食べるとしょっぱい。おかん曰く別々に食べると旨かったそうです。
 


 レンズ豆いりスープ。



 スズキのカルパッチョ。


 
 オルトナーラ。茄子と舞茸などが載っている秋野菜のオイルベースピッツァ。



 かなりオイリーですが、味が薄くてさっぱりという感じではないかなあ。これだけだと物足りず別添えの鷹の爪いりオイルかけてちょうどいい感じです。



 鰯と完熟トマトのペペロンチーノ。 鰯自体は美味しいものですが、何故かパスタやソースが生臭くなってしまっている一品。味は美味しいけど、後に鰯の生臭みがとっても残りましたorz


  味全体は普通。


 
  食後のコーヒーと紅茶。正直、あんまりいいものは使ってないコーヒーと紅茶。コーヒーミルクでお察しな感じでした。


 座席の風景。
 奥にあるのが以前の店で前菜などの食べ放題が置いてあった場所らしいですが、今はそのまま空いているだけですね。もう少し工夫すればいいのに。お店入って直ぐテーブルあるのに何もないってある意味凄いな。



 メニューはこんな感じで。



 外はとても綺麗です。そのままガーデンパーティーできるよう作られている模様。以前のお店のをそのまま流用なのでそりゃそうね。





  • ランチ Barcaコース 1180円
   以上税込み価格にて。

  個人的にもう一度行くことは無いお店でした。誕生日に行くお店ではないな、少なくとも。何処かで挽回したいものです。