2014年12月30日火曜日

藤沢 紅茶専門店ディンブラにててぃーたいむ。

 ほぼ一年ぶりに紅茶専門店ディンブラに来ました。
 年末と言うこともあって大分賑やかでしたねー。いつも平日なので割と静かでのんびり出来るのですが、今日はお客さん沢山でした。

 本来は火曜日なのでおやすみなのですが、今日は年末特別営業ということでやってました! というか相棒に言われるまで火曜日休み忘れていたよ(′∀`;)

 さて、私は冬のお勧め リンゴワッフルのセットでイングリッシュミルクティーで、相棒はマサラチャイストレートとクロテッドティークリームの組み合わせで。

 


 イングリッシュミルクティー。最初にミルクを入れるか、紅茶を注いでから入れるかはご当人の趣味次第。ちなみにイギリスだとこれで論争もあったことあるらしい。
 うまきゃいいやん、んなのと思うけど拘る人は拘る一点らしい。

 個人的感想だと最初にミルクと入れてから紅茶を注ぐ方が冷めないし、美味しさが増すかなと感じました。
 後から入れた場合は紅茶が冷めるのが早く、ミルク感を楽しむならこっちかなという感じ。



 はい、本命ワッフル(≧∇≦) リンゴのコンポートが乗っかってリンゴジャムが(゚д゚)ウマー。ワインで煮込んであるのでお酒苦手な方はちょっと注意。
 下に引いてあるのは生クリーム。
 別添えでリンゴシロップがありまして、それをかけて食べると最高でした♪ シロップがあって引き立つおいしさですね。(゚д゚)ウマー。



 こちらが定番のクロテッドティークリームワッフル。
 クロテッドクリームというのはイギリスでは定番のクリームでバターと生クリームの中間のようなクリームです。日本だと結構珍しい方かも知れない。バターのようにすーっと溶けて生クリームほどしつこくないという感じ。イギリスだとスコーンにジャムと付けて食べるそうです。
 此方のワッフルではティーシロップが付いてまして、それと食べるワッフルとの相性は抜群! スタンドーじゃのぉたらいけんゆぅほどのシンプルなおいしさがGOOD!


 なお、ティーシロップとリンゴシロップを合わせても(゚д゚)ウマー。両方が引き立つという! こーゆー発見は嬉しいっすな。

 メニューはこんな感じでとってもかわいいです♪





  • リンゴワッフルセット 1200円
  • クロテッドティークリーム 680円
  • スパイスティー・マサラティー 680円
  以上、税込み価格にて。

 今度は平日にゆっくり行こう(・∀・*)