2014年12月22日月曜日

鎌倉大船 上海モダン大船店にてらんち。

 さて、本日はかなりお久しぶりに来たお店です。大船の笠間口側にあるビルの地下一階にあるお店です。ちょっと分かりづらい位置にあるかも。

 隠れ家的ちゃいにーずれすとらんという感じでしょうか。ここで飲めるお水の代わりにでるお茶が凄く美味しいです。

 水に気を遣っているお店は美味しいという伝説の証明のようなお店ではあります。お水気を遣ってないお店はあんま美味しくないことが多いので。

 大船に来たらお薦めしたいお店の一つ!

 私のここでのお気に入りはにんにくゆで豚ピリ辛麺でしたが、久方に行ったら名前変わってました。最初無くなったかと思いましたよ。ピリ辛が外れてにんにく豚しゃぶ麺という名前に変更されてました。
 名前変わっても味は変わらず美味しかったです♪

 にんにく豚しゃぶ麺はネギとニンニクとゆで豚、それに味付け卵半分プラス鷹の爪というシンプル使用。塩ベースのラーメンです。
 このスープが堪らなく美味しい!御飯何杯でも行ける!



 此方も定番の野菜たっぷりタンメン。野菜の旨味が美味しい一品。野菜は季節で変わりますですが、いつも野菜の味がしっかりしてラーメンとして(゚д゚)ウマー 野菜も天こ盛りなので有り難し。



 卵とレタスのチャーハン。シンプルかつ飽きない一品。これをしゃぶしゃぶ麺のスープに付けて食べると(゚д゚)ウマー。
 いや、ストレートでも美味しいですよん。ラーメンと一緒に食べるチャーハンとしてはこの人に決まり!
 がっつりチャーハンも美味しいですが、ラーメンと食べるとくどいので。


 チャーハンはスープ付き。此方は日替わりなのかな? いつも違うスープが来ますが、いつも美味しいです。



 広東名物サクサク揚げ焼き餃子は初めて食べましたが、もっちもっちしてました。ソッコー食べると熱いですw
 ただ、私的にはいつもの餃子の方が美味しいかな。ちょっと甘めの味付けです。



 店内風景。
 全体的に黒、壁は白でという感じです。お店はそう広くはないですが、禁煙と喫煙で 分煙されてますので来店時にはお気をつけ下さい。



 メニュー。
 おつまみ系メニューは壁に書いてありますよ。季節で色々変更あり。



  • にんにく豚しゃぶ麺 980円
  • 野菜たっぷりタンメン 880円
  • 卵とレタスのチャーハン 840円
  • 広東名物サクサク揚げ焼き餃子 580円

0 件のコメント:

コメントを投稿