2014年12月10日水曜日

横浜桜木町  こめらく 贅沢な、お茶漬け日和。 横浜ランドマーク店にてらんち。


 横浜ブルクで映画を観た後にお昼求めて彷徨って、クイーンズスクエアまで歩いた結果、ここに辿り着きました。

 980円というランチ価格設定はナイスですね。お店は一階の回廊の中なのでちょっとすきま風が吹き荒びますw
 お店の店員さんは皆さん丁寧で好感が持てます。説明も押しつけがましくなく、分かり易いのもGOOD!

 私は季節限定のおひつセット(漬けサーモンあぶりと鮪)で。相棒は鯛と鰺の猟師飯セットで。

 内容はいたってシンプルですが、美味しかったですねー! お腹に優しいので女の人にはかなりお勧めかも。逆に男の人にはちょっとボリューム足りないかなって感じです。

 どんぶり、お番菜2種、出汁がついております。で、最初は普通にどんぶり食べて、半分くらいになったらお茶漬けで召し上がれというのがスタンダードだそうです。




 私は鮪とサーモンを普通にどんぶりで食べつつ、机に置いてあるわざび漬けを使ってわさび茶漬けして食ってましたw これが旨いんだなあ。
 鰹節と針海苔もありまして、それも載せたり色々出来ます。
 漬けサーモンという割りには薄味で私好み。一緒に付いている醤油は殆ど使わなかったけれど人によっては沢山かけるんじゃないかなあくらいの薄味加減。



 相棒は具を一つ一つ別で食ってました。それはそれでいいよねー。自由に食べられるのはいいことだ! 温玉、鰺、鰯の取り合わせに添え付けの醤油はちょっとごま油が入っているようでした。


  • 平日ランチ 全品980円
  以上、税込み価格にて。
また行ってみたいお店です(・∀・)b