2014年12月23日火曜日

平塚 ぱすたかん平塚ラスカ店にてらんち。

 本日は映画を観る前にぱすたかん平塚ラスカ店にてランチ。ここは前に一度食べてとても美味しかったので♪
 
 今日は二度目なのです。楽しみなお店なのですが、平塚にはなかなか行かないのでチャンスが少ない……

 だが、今日は食べられるのです!

 本日のチョイスはスタンダードに豚焼きと、お店の一押し商品であるチーズのミルフィーユ焼き。みるふぃーゆとな?といいつつ、お勧めならば食してみねばなるまいということで。

 最初にこんな感じできまして、自分で焼くことも出来ますが、お店の人が種を捏ねて最初に焼く準備はしてくれます。



 まずはチーズのミルフィーユ焼きから。キャベツ、チーズ、明太マヨ、そしてお餅を順序よく載せていく。
 なるほどミルフィーユだ。
 このお好み焼きはお店の人に頼んだ方がきっと綺麗に出来ると思うのです。ちょっとコツいるね。



 蓋をして、4分。なお、専用砂時計が置いてありますのでそれを使えば時間を計ることはありませんのでご安心。
 蓋を取る際には熱い水滴が付いちゃってるので注意して下さいね。火傷しますぞ。
 裏返しして、更に4分。ちなみに裏返すのは私のかかりです。ちっちゃい頃からお好み焼きは焼いておりますのでちょっとは自信あるぞ!
 今は焼き鳥だけどな、焼いてるの。
 


 じゅーっと焼けたところです。ここでおこのみで鰹節、青のり、ソースをかけるのもあり。鉄板の上は容赦なく焼けていくので焼きすぎに注意。

 だけどチーズのミルフィーユ焼きはソースより別添えのバジルマヨネーズが合う。
 ちなみに餅が蕩けて美味しいけど、食べると大変だ! でもまた食べてみたいな。

 ちなみにここのお好み焼きは分厚いですが、蒸し焼きにするので大丈夫! ちゃんと中まで火が通って、外はかりかり、中ふわりです!



 続いて豚焼き。所謂豚玉。あ、でもこのお店のは揚げ玉入ってなかったかな? だから豚焼きなのかも。
 生地を捏ねる、鉄板に置くまではまたお店の方にやって貰いました。次回は自分でやってみるかね。




 豚焼きはスタンダードだからね、鰹節載せ、ソースかけ、青のりもかけるさ! 豚焼きはスタンダードでやっぱり(゚д゚)ウマー。いいね、定番! やっぱりお好み焼きはこれだ!という味です。



 左がバジルマヨネーズ、右は普通のマヨネーズソース。



 お店の風景。二人がけだとこんな感じ。壁に焼くときに使う蓋がかかっております。



 ウーロン茶。スモールもあるけど、やっぱおこのみはジョッキで行こう! 多いと思っても直ぐ飲んじゃうよ。


  • チーズのミルフィーユ焼き 1328円
  • 豚焼き 1058円
  • ウーロン茶(ジョッキ) 298円
  以上、税込み価格にて。

 また行きたいなー。今度は何にしようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿