2014年12月31日水曜日

茅ヶ崎 ジョナサン茅ヶ崎若松町店にてぶれっくふぁーすと。

 久しぶりにジョナサンモーニングをば。本日は12時からのお仕事なのでブランチ兼ねてのモーニング。 

 私が今日選んだのはクロックマダムモーニング。此方初挑戦。

 ちなみに調べてみるとクロックムッシュの一種で目玉焼きが載っているタイプがマダムになるそう。
 詳細はググってみようなり。

 初挑戦のこの方、ドキドキでしたわ。ハムとチーズを挟んだパンにベシャメルソースととろけるチーズたっぷりかかっておりました。
 そとがわとろ~り、中がサクサクで不思議食感でしたけど、(゚д゚)ウマー。サラダがもっと天こ盛りならもっといいんだけどなw
 なお、グランドメニューにもあるんだけど、モーニングの方がドリンクバー付きなのでお得感上。通常メニューでお召し上がりになりたいかどうかは謎。
 朝のがぴったりなメニューのような。まあ、その辺は人によるかな。
 


 卵は半熟状態でチーズにくるまれております。いきなり割るも良し、途中で割るも良し、その辺は好みですね。わたしゃ後者だ。
 卵最初に食べる人もいるかもしれんね。逆もありそうだ。
 とろとろ卵にとろとろソースはなかなかに至福の味かも。



 おかんは定番目玉焼きモーニングに雑穀御飯で。モーニングというとこちらがやっぱり代表メニューになるですね。此方も好きだけどね。今回は違うのちょいす。



 雑穀の方がちっぴりですが、厚切りトーストよりカロリー低いのは知らなんだ。




  • クロックマダムモーニング 699円/551キロカロリー
  • 目玉焼きモーニング 579円/775キロカロリー(453キロカロリー+雑穀米 322カロリー)
 以上、税抜き価格にて。