2015年2月12日木曜日

藤沢 紅茶専門店ディンブラにててぃーたいむ。

 久々に行ってきました、紅茶専門店ディンブラに。

 紅茶を飲むならやっぱりここが一番! のんびりゆっくり。今回は男の人が多かったな。

 本日のティーカップは此方。綺麗なグリーンとピンクのティーカップ。



 私はピンクの方で。


 本日のチョイスは季節限定の苺のワッフル。



 紅茶はイングリッシュミルクティー。ミルクを入れてから紅茶を煎れるか、それとも紅茶を煎れてからミルクを入れるかはお好み次第。ミルクを味わいたいなら前者、紅茶を味わいたいなら後者かな?



 手作りワッフルに載っているのはディンブラ特製苺ジャム、バニラアイス、ホイップクリーム、苺にオリジナルホワイトチョコソースがかかってます。付属で苺のシロップ付き。
 なお、苺ジャムはディンブラの手作り。

 このワッフル、甘すぎず酸味も強すぎない苺ジャムとの相性がとてもいいです。んでもってそこに苺のシロップ投入すると美味しいったらないですね! 生の苺の酸味と相性ばっちり! 
 さらっと食べれて、もう一枚イケる!というほどですね。まあ、ここのワッフル全般そうですがw



 相棒は紅茶のスコーン。苺ジャムとクローテッドクリーム、苺、ローズマリーが付いてます。
 ただ苺ジャムが上のワッフルと違って市販のモノと同タイプらしく激甘で、折角の紅茶のスコーン殺しちゃうんですよね。決してマズくはないけど。
 で、今回は私の苺ジャムとシロップがあったのでそっちで食べたら全然違う! 紅茶の香りと苺の香りがするんですよ、それだと。付属のジャムで食べたら紅茶の味しないという……
 勿体ないな。


 そして、スコーンのお供に冬のミルクティーブレンド。スパイスが入った冬にぴったりなミルクティー。ウバ茶にレモングラス、カルダモン、ペパーミントがブレンドされております。ペパーミントは珍しい気がします。
 少し分けて貰いましたが、香りのよい、爽やかなミルクティーでした。


 ディンブラ店内。





  • 苺のワッフルセット 1200円
  • 紅茶のスコーン 450円
  • 冬のミルクティーブレンド 770円
以上、税込み価格にて。