2015年2月19日木曜日

藤沢辻堂 麺屋五右衛門辻堂店にてらんち。

 車を久しぶりに洗車機にかけた後、この辺に来たついでだったので久しぶりに五右衛門に来ました。以前は下のお店がパン屋さんだったのですが、現在は星野珈琲になっているのでパン食べ放題はなくなりまして、サラダバーのみが残ってました。

 一つはデザートセットで、一つはサラダバーのみにしてみました。デザートひとつ食べると多いからね。
 以前は季節のパスタは通常セットより百円増しだったのですが、今回はすべて統一されてまして分かり易くなってました。

 サラダバーは前よりいい感じかな。柚胡椒のマリネとかちょっと変わってて美味しかったです。
 ただお店の中はてんやわんや。恐らく店員さんひとり足りなかったんだろうなあという感じでした。それでも接客態度はとてもよかったですよ(・∀・)b 忙しそうだなあと眺めてました。



 こちらは五右衛門定番のスープ。お代わり自由でもいいと思うの。


  私のチョイスはカマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ。以前のカルボナーラよりチーズが入ったことでまろやかに。



 カルボナーラは日本だと生卵付いてるん多いですけど、これ、日本オリジナルですので。



 おかんチョイスは広島産牡蠣と冬野菜のトマトクリームスープスパゲッティです。美味しかったのですが、ちょっとソースが甘かったのが難点。もうちょいトマトの酸味が利いていたらもっとよかったな。


 牡蠣は焼いてあって旨味閉じこめ状態で美味しかった!


 食後のデザートはアップルパイ。


 五右衛門の珈琲は結構美味しい。泡立っております。


 アップルパイですが、温めてあってそれはいいなあと思います。んが、激甘。かなり甘い。リンゴの甘露煮とカスタードが入ってまして、美味しいことは美味しい、ただ滅茶苦茶甘い。


  • 広島産牡蠣と冬野菜のトマトクリーム スープスパゲッティ Bセット 1100円
  • カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ Cセット 1300円
  以上、税ぬき価格にて。

 追記。
 いそがしいのに忘れ物を届けに来てくれました。御免なさい、そして有り難うございました! 鞄からねリップとかが落ちてて気が付かなかったの。
 届けに来てくれた人、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!