2014年4月4日金曜日

茅ヶ崎 ガスト茅ヶ崎店にてらんち。

 ガスト茅ヶ崎店にてランチ。どうせ本日、仕事で遅いのでちょっとヘビー系メニューに挑戦(私にしてはであります)。
 週末金曜日、12時過ぎに入ったのでかなり混んでました。あちこちお子様集団もいましたし。
 注文してからちょっと待ちましたな。働いている人たちもあっぷあっぷで大変そうです。やはりランチの場合、12時前に入る方がゆっくりのんびり出来ますな。
 でもお店の態度は良かったですよ。これは大事ね!

 さて、本日はカナディアンビーフの粗挽きペッパーハンバーグ&ミックスフライをチョイス。平日なので平日価格のランチ・スープセット+ドリンクバーで。



 お店が忙しかったせいか、ハンバーグの焼き加減がちょっといまいち。ペッパーが偏ってたのもちょっとマイナス。
 やはりこのハンバーグ、ペッパー山盛りが一番美味しい
 ちなみに私はデミグラソースはいつもかけないで付けて食べる派です。そのほうがポテトとか添え物がひたひたにならないので好きなのです。



 海老フライはおひさしに食べました。美味しかったです。
 クリームコロッケは真面目にクリームのみのコロッケ。ちょっとくどい感じ。ほうれん草と食べるとちょうど良かったです。



 全体的感想としては次回はペッパーハンバーグ単品にしよう。一回食べてみたかったんだけど、単品のが美味しいと感じられたかな。

 御飯は小盛り。小盛りにすると-20円引きなのですよー。御飯多いなと思う片はお試しあれ。



 本日のスープは油揚げとわかめのスープ。毎度お馴染みキノコと野菜のスープではなかったですな。代わったのかな。それとも本当にちゃんと日替わりになったのだろうかw
 お味のベースは一緒なのですけど、まあ嫌いではないです。ちょっとしょっぱいのが玉に瑕。



 おかんは彩り野菜のとろーり温玉ドリア。定番でごわす。ふわふわクリームたっぷりの美味しいドリア。本日の焼き具合はなかなかパーフェクトではないかしらん。
 野菜の焼き加減とクリームの絶妙さがこのドリアの肝だと思うのです。



 今日のおつまみほうれん草、ボリュームたっぷり。いつもこうなら嬉しいですな。サラダよりもこっちの方が好きです。サラダって意外と満足感ナイので。こっちのが安いしw




  • カナディアンビーフの粗挽きペッパーハンバーグ&ミックスフライ      799円
    • Aセット(ライス・日替わりスープ付き) 御飯少なめ 平日限定価格 179円
    • ドリンクバー (クーポン仕様)                       120円

  • 彩り野菜のとろーり温玉ドリア                           599円
    • ドリンクバー(レシートクーポン仕様)                   無料
  • おつまみホウレンソウ                               299円
 以上、税抜き価格です。

 すかいらーく系統レストランで食事をするとレシートにアンケートがありまして、それに答えると御礼にドリンクバー無料券が付いてきます。ちょっと面倒ですが、やってみては如何でしょう。
 ドリンクバーがお得なのは嬉しいですよね、ついでにお店について御意見も言えちゃうので満足なら満足、不満ならそれを伝えることが出来ますので。
 お店にとっても悪いことでは無いと思います。実際、このアンケートはじまってからお店に問題少なくなってきた気もしますんで。
 一度お試しあれ。