2015年1月3日土曜日

茅ヶ崎 グラッチェガーデンズ茅ヶ崎店にてでぃなー。

 お仕事で休憩取れなかったから遅めの昼食、というよりも夕食。初めてフェスタコースを取ってみました。
 フェスタコースだと前菜一品、メイン一品、デザート一品をチョイスします。

 たこのカルパッチョ・ハーフサイズ(150キロカロリー)。
 かかっているソースは甘めで、そこに鷹の爪が入ってぴりっとする感じです。表記ほどは辛みを感じなかったかな。
 さっぱり目の前菜。



 きのこのマリネ風和風サラダ・スモールサイズ(42キロカロリー)。
 さっぱりサラダですね。れんこんが美味しい。 


 メイン二つを並べたところ。
 

 本格・ピッツァ マルゲリータ ローマ風(609キロカロリー)。
 ローマ風とナポリ風がありまして、ローマ風の方がカロリーが低いという。いや、取ったときは考えてませんでしたが。
 違いはローマ風が薄焼きピッツァ、ナポリ風は厚焼きピッツァ。この辺は好みですね。
 ピッツァは基本が一番ということで大概うちはマルゲリータになります。シンプルのおいしさが好みなのです♪



 厚切りベーコンとなすとトマトソースのシシリー風スパゲティ(755キロカロリー)。
 すかいらーく系はトマトソースが美味しい。ベーコン、茄子とトマトのハーモニーはやっぱり最高ですね。
 これも勿論美味しいです。



 ラ・フランスのゼリー&バニラアイス(127キロカロリー)
 さっぱりデザートですね。口がすっきりする感じです。


 CGワッフルだと+100円になります。本日選んだのはホワイトストロベリー(472キロカロリー)。
 一度食べてみたかったので。
 ホワイトチョコが意外としつこくなくて美味しいですね。生クリームと苺の相性もよし!
 でもまあ、一度食べれば満足なドルチェ。


  • フェスタコース ドリンクバー付き 1099円
  • フェスタコース ドリンクバー付き(デザート100円+) 1199円
 しかし、グラッチェガーデンズ。ドリンクバーのコーヒーマシーンの温度が低すぎて飲み物が直ぐ冷めてしまうのはどうにかならないのかな。以前はお湯ももっと熱かったし、量も程々だったのに。今回行ったらばお湯はカップ一杯分、これはまあ、いいとしましょう、でもお湯が温い。温いので茶葉の味を出すには不十分。量も温度も足りてないのでお茶もコーヒーも味にえごみが出たりとちょっとがっかり。
ここは改善を望みたいです。