2016年3月3日木曜日

藤沢 そば処つづらお藤沢店にてでぃなー。

 今日は藤沢まで散歩してきました。つーても鎌倉から電車に乗りましたがw
 久しぶりに小田急の蕎麦屋さん・そば処つづらお藤沢店で御夕飯して来ました。此処は小田急グループがやっているお蕎麦屋さんですが、当たり外れの少ない美味しい蕎麦屋さんです。お勧めですね!

 来るまではないので、お酒ー。選んだお酒は純米酒のくどき上手。フルーティーなお酒でした。飲み口がいいので飲み過ぎるタイプですねw



 おかんは天ぷらとととろのセット。 おかんは大概これですね。
 此処の天ぷらはさっぱり目なのですが、それでもとろろがあると更にさっぱりしますねー。
 天ぷらは海老天、かぼちゃ天、茄子天のスタンダードでござい。




 今日は冷やしたぬきでなくて、これにしました! 春の天せいろ! 季節ものなので春らしく、桜エビと芹のかき揚げにタラの芽、菜の花、海老天でした。
 かりっとしてかき揚げは小さめなのもあって丁度よかったですね。




 相模豚ときのこの温野菜。 頼んだタイミングが悪くて、これが一番最後になっちゃったんですが、怪我の功名で蕎麦の後で食べてさっぱりしました。これはこれでありだね。
 ポン酢で戴くので素の味を楽しめる一品。


  • 天ぷらとととろのセット 1,080円
  • 季節の天ざるセット 1,030円
  • 相模豚ときのこの温野菜 390円
  • くどき上手・グラス 400円
以上、税込み価格にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿