2016年2月23日火曜日

横須賀 レストランプロヴァンスにてらんち。(お好きな方は閲覧御注意)

 今日はおかんと叔母さんとそのお友達とソレイユの丘へ行って来ました。

 で、そこにあるレストラン・プロヴァンスに行ってみました。まあ、何て言うか入る前から地雷臭はしてたんですがね。昭和の香りというかなんというか、ぶっちゃけ古くさい社員食堂という感じでした。



 最初に言っておきますが、此方のレストラン好きな方は読まないでくださいね。褒めることは私には出来ないレストランでしたので。


 ではどうぞ。


 本日は平日と言うこともあって食べ放題はお休みで、カフェレストランのみ営業という状態でした。
 あるのはパスタ二種、カレー、丼物などのみ。あとはサイドメニュー何品かとお子様メニューが一品くらい。
 レパートリーも少ないので選択の余地がない状態。

 なおドリンクバーは300円という高さでありますが、機械が並んでおいてあって自分でボタン押して入れるだけの簡単なもの。本格的も何もない。
 高いわっ! もちろん、誰も頼んでる人は見ませんでした。

 これでかふぇれすとらん……。

 食べると言うことだから仕方ない。

 私はカルボナーラ、おかんはカレーの中辛、叔母さんの友人さんは海軍カレー、おばさんはマグロ丼。

 で、カレーとパスタはトッピング載っけたい放題ということだったんですが、実際はソーセージ、冷凍オクラ、冷凍コーン、海老しんじょうのみ。選びようも載せ放題もありゃしないという有り様で、はっきり言って詐欺に近いですね。

 私はカルボナーラ残しました。半分も食べなかったなあ。 というかカルボナーラという名の別物でしたが。味がしなくて、でもしょっぱい。
 本体であるはずのカルボナーラに入ってるベーコンはクズみたいにボロボロでまったく美味しくなかった。
 トッピングのオクラもコーンも味がない。
 一番美味しかったのはソーセージ。
 


 カレーはそこそこだったようです。ただ二人とも美味しいとは言わなかったけど。中辛カレーはのっけったい放題の対象のせいか、カレーにはまったく具がないという状態。



 どっちもこれで1,000円……載っけたい放題とか言っておいて、実際にあったのは四種類だけで、この価格。ぼったくりやのう。

 ちなみにこのレストランのサイトには

園内で収穫した季節野菜を中心に
カレーやパスタにお好きなものをお好きなだけ
トッピングしてお召し上がりいただける
『トッピング乗っけ放題カレー&パスタ』が新登場!


とあるんですけどね。収穫した野菜とやらは何処なんでしょう? びしゃびしゃのオクラとコーンがそれならどんな採り立てだろう。

 海軍カレーは上のカレーにちょっと具を載せてみましたという感じで、何処が海軍なのか不明……(にんじんと肉などは入っていた模様)。
 後ポテサラとキャベツのサラダと牛乳、それに辣韮がついてました。それが海軍なのかな?
 写真撮る際にあまりに寂しいので私の貰ったオクラで彩り添えてみましたよっと。
 でも上のカレーで1,000円で、これで1,050円ならこっちのが得ですね。



 どんぶりは一番まともだったもよう。 ただ御味噌汁が濃かったくらいだったそう。価格としてはこれが一番高い。


 御味噌汁が濃いので御茶をくれといったところ、ドリンクバーでないとのことでお湯を貰ったんですね。 で、その後にお店の人がお詫びに御茶持ってきてくれたことくらいですかね。唯一良かったのはそこくらい。

 私はカルボナーラもどきが衝撃的で他の人のものは味見もしなかったので味は分かりません。

 値段はサイトから一覧でどうぞ。

【乗っけ放題カレーメニュー】

・中辛カレー 1,000円
・辛口カレー 1,000円
・お子様カレー(甘口) 700円
+お好きな具材をトッピング
 

 以上が価格で、税込みでした。

 私はもう二度とは行かないお店です。ここに支払うお金は本当に勿体ないです。

  お金の無駄って久しぶりにしたようなお店でしたね。払う価値があればいいですが、ここは対価になってません。お客さん馬鹿にしてるとか思えない殿様商売です。
 悪い意味での観光地商売を久しぶりに見ました。
 あれを続けるなら招来見えるような気がします。ただ、ソレイユの丘周辺には代わりになるようなお店ないから出来ることですね。
 本当に酷いお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿