2016年1月29日金曜日

鎌倉 CafeDining NicoNicoにてこーひーぶれいく。


今日はおかんと鎌倉散歩に行って来まして、初めてのお店に行ってみました。

CafeDining NicoNicoと言うお店でちょっと小町通りから外れて、踏切の先にあるお店です。目印はちいさな赤い鳥居。



 雨の日なのにうろうろしつつ、出会ったお店ですw

 小さなお店ですが、静かでいい感じのお店です。御食事のお客さんもいたけど、匂いからして美味しそうでした。



 
 私は季節のショートケーキと珈琲のセット。上部に季節のフルーツ(今回は苺)が載る形のシンプルなショートケーキですが、ふんわりとした食感で飽きないお味。 添えてあるベリーソースは甘すぎずくどすぎずで丁度ヨロシ。

 珈琲も酸味があるタイプでしたけど、香りよい美味しい珈琲でとても飲みやすかった♪ 一緒についているのがミルクではなくて生クリーム。
 珈琲クリームでないのがポイント! これ大事ね!(珈琲屋なのに珈琲クリーム出してるところはそれだけで私的には減点) 



  おかんはガトーショコラと紅茶のセット。
 ガトーショコラはしっとり賭した食感で、重厚な味で、ベリーソースとクリームと合わせると更に旨し。 
 珈琲についていた生クリームをかけるとまた美味しかったw

 紅茶はアールグレイで香りよいものでした(≧∇≦)
 しまった、紅茶の写真がなかった(´・ω・`) なんてこったい!



 予想以上に美味しいお店でした。こーゆーの嬉しいねー(≧∇≦)  また行ってみたいお店です。ケーキセットもお手頃価格でいいですねー♪
  •  ケーキセット 900円
以上、税込み価格にて。
 次回機会があったら食事も行ってみたいなー。