2016年1月23日土曜日

港南台 フォルクス港南台店にてらんち。

 今日は雪が降るかも知れないとのことでスポーツクラブを早めに行ったので、外でランチとなりました。

 叔母さんが行ったことがないのでフォルクスに。私とおかんはこの店三度目。

 私はフォルクスハンバーグ ワンダフルランチセット。
 おかんはライトミールランチ・卵とほうれん草のグラタン。
 おばさんは日替わりパスタランチでグリル野菜とベーコンのトマトソース。

 ランチとライトミールランチはスープバー+サラダバー+パンバーが付きますが、パスタランチはサラダバー+スープバーのみでパンは別料金になります(別途200円)

 
 スープバー、サラダバー、パンバーはとてもいいですね。フォルクスで一番いいのは多分ここ。前回気に入ったオレンジパンがなくなってて、生姜パンになってました。それはそれで美味しかったです。



 フォルクスハンバーグ。美味しいけれど量が少ない、あと添え物も何か寂しい。もう少し緑のものがあってもいい気がします。



 おかんの卵とほうれん草のグラタン。 美味しいけどしょっぱいですね。前回も食べたけど、前回のがもう少し食べやすいくらいしょっぱかったです。サラダバーの野菜とどばどば投入して食べましたよ。



 おばさんのグリル野菜とベーコンのトマトソースは写真取り忘れましたですが、見た目はとても美味しそうなのに油ギタギタで、何か味がしませんでした。なのでおかんのグラタンからホワイトソースを貰ってかけて食べたら丁度よかったですね。


 デザート付きという割りにはちょっと寂しいデザートですね。初めて取ったけど二度目はないなあ。コーヒーは普通ですね。ドリップ式なので当たり外れあり。

 


 フォルクスは店員さんの態度も悪くないし、お店の雰囲気も悪くないです。ただメインディッシュの満足感が三度行った中で一度もないなあというのが素直な感想。
 一番美味しかったのはおかんと行って最初に食べたマテ茶鳥のチキンステーキランチ(\1,180)だったなあ。
 ステーキはそのときのスペシャル食べたけどやっぱり物足りなかったですね。

 悪くないけどよくもない、がフォルクスの感想ですね。

  • フォルクスハンバーグワンダフルランチセット \1,180
  • 卵とほうれん草のグラタン \980
  • パスタランチ・グリル野菜とベーコンのトマトソース \980

  以上税抜き価格にて