2015年3月10日火曜日

東京 ホテルオークラ東京にてでぃなー。

 懇親会にてディナータイム。ここまで辿り着くのが長かった……

 暗めの照明だったので写メ失敗が多くなっちゃったけど、記念に載せてみる。

 一般ぴーぽーの我らは立席。四方に和洋中、屋台系料理、デザートスペースなど割と盛りだくさんでありました。
 ホテルオークラだけあって豪華でありましたね。食べ物の種類も豊富、無論作り立ても沢山あり。
 全体的にやっぱり上品。



 ぶれてるけど、初っぱなからケーキ食べてました。桜のロールケーキに抹茶のシフォンケーキ、それにプティング。
 お飲み物は珈琲。
 桜のロールケーキは美味しいけど、全部食べるとちょっとくどい。抹茶のがお勧め。


 上のケーキ、相棒の撮影したの、貰ったので貼ってみる。こうやるとよく分かるですな。後ろにあるのはほうじ茶のムース。



 ホワイトアスパラとベーコンのペペロンチーノ、鴨の蜂蜜ソースがけなどなど。フランス料理系のところから(σ・∀・)σゲッツ!!


 皆様の一番人気、ローストビーフ。わさびで戴く一品。これは美味しかった。


 当然酒は飲みたい放題。ビール、ワイン、ウォッカ、ウーロン茶、オレンジジュースなど。
 なんと会社のオリジナルカクテルもあったりした。ウォッカベースで甘いタイプ。飲みやすいので悪酔いするね、こりゃ。なので2杯で止めておく。


 チョコレートケーキと紅茶。チョコレートケーキとしてはスタンダードのおいしさ。シューアラクレームはカスタード美味しい。


 ぶれぶれですが、串揚げ二種。普通の串カツとカマンベール。


 白身の焼き物。説明はしてくれたのだが、周囲が五月蝿くて聞こえなかった。普通に美味しい。


 で、最後にパンプティングとティラミス。ティラミスはレモン風味がありまして、さっぱりで美味しかった。プティングとまたひと味違ったパンプティングだった。これも美味しい。
 お代わりしてもよかったな。


 ま、久方に飲みました。
 ワイン2杯、カクテル2杯、ウーロン茶1杯、珈琲1杯、紅茶2杯だったかな。
 飲まなきゃ損損。
 二次会突入する前にちなみにトンズラしました。義理は果たした!

 なお、帰りに食べたDelifrance 新橋店のカフェオレとパン(キャラメルデニッシュ)が一番美味しかったかも知れないのは内緒の話だw
 この店鎌倉駅前のと一緒か。気が付かなったw
 今度買おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿