2014年10月19日日曜日

茅ヶ崎 そじ坊ラスカ茅ヶ崎店にてらんち。

 本日のランチは時間も無くなってしまったのでそじ坊に決定!

 そして本日のチョイスはカツ丼定食! たまに猛烈に食べたくなると言う一品。 そじ坊のカツ丼セットはカツ丼がミニサイズのわりにぼりゅーみぃな満足感があるというなかなかの定食です。

 故に私は夜ならば食べられないw カロリー考えてはいけないのです。

 冷たいお蕎麦のセットが私の定番。しかし冷たいお蕎麦には何故かあったかお蕎麦には付いている揚げ玉が付いてないんですよねえ。昔は付いてたのに……

 ちなみにそじ坊は何故かトッピングにも揚げ玉がない。つまりたぬきがないのです。これはそじ坊一番の謎。なんでたぬきないんだろうか。

 ぜひとも揚げ玉をトッピングにして欲しいと切に願う次第です。



 カツ丼は汁だくではなくてほどよいかんじ。厚くもなく、薄くもないカツがまたよろしい。タマネギたっぷりも嬉しい!



 お蕎麦はたっぷり一人前。甘味のあるたれと良く合います。本日の湯で具合はパーフェクトでしたな。(゚д゚)ウマー



 ネギはこの倍あっても私は喜ぶのでネギのトッピングもあるといいんだろうなあ。あったら頼むのに。

  • カツ丼定食 858円
 以上、税抜き価格にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿