2014年10月31日金曜日

藤沢辻堂 大戸屋湘南モール店にてらんち。

 本日のランチは大戸屋にて。
 今日のチョイスは秋の限定メニューの秋鮭のクリームコロッケ定食
 ちなみにここの漬け物はあんまり好きではないので避けてあるのは気のせい……w


 秋鮭とクラッシュした枝豆の入ったクリームコロッケに茸とタマネギが入ったトマトデミソースがかかかってます。
 来たときは少ないかと思ったけれど、ボリュームが意外にありますので大丈夫。


 割ってみたところ。枝豆たっぷり、見えにくいですが、当然秋鮭もたっぷり! クリーミーなタイプのコロッケです。
 トマトデミソースがマッチしてました。



 御飯は今回から初お目見えの野菜五穀御飯。野菜が入っていて、今回の料理には合ってると思いますが、70円プラスするほど美味しいかというとどうだろう? 普通の五穀でいい気もする。
 中に入っているのは紫タマネギ、ピーマン、パプリカです。



 サイトの説明ではコールスローとなってましたけど、どっちかつーとザウアークラウト(ドイツ風酢漬けキャベツ)でした。さっぱりしてコロッケのくどさをいい感じで調和。クレソンもあるところが嬉しいね。
 キャベツ、これが今回、一番美味しかった! 定番にして欲しい!



 おかんは定番の四元豚と野菜たっぷり蒸し鍋定食! やっぱこれだねー!の一品。さっぱりいただけて野菜も取れるナイスな定食だと思います。
 また次回はこれにしそうな気もする。


  • 秋鮭のクリームコロッケ定食(野菜五穀御飯/御飯少なめ) 878円
  • 四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食(もちもち五穀御飯/御飯少なめ) 845円
  以上、税込み価格にて。