2014年10月25日土曜日

藤沢 そば処 つづらお 小田急藤沢店にてらんち。

 今日は藤沢にあるつづらおにてランチ。お久しぶり(・∀・)でござる。ウォークマンWが壊れたので修理に出していたのですが、それを取りにビックカメラへ行ったんで久方につづらお行きました。

 本日は土曜日ともあって混んでましたが、ちょうどいいタイミングで店に入れたので並ばずにすみました。

 私は相変わらずの定番、冷やしたぬき蕎麦。ええやん、好きなんだよw 毎度ながらここのたぬき蕎麦の揚げは半端ない。避けてもこのレベルで御座る。全部入れると流石にくどいので毎回避けてから食べます。足りなければ後から足せばいいので。

 冷やしたぬきとしてはスタンダード。しんぷるいずべすとなタイプです。本日、ちょっと蕎麦が茹ですぎだったかなあ。美味しかったけどね。



 ↓取り分けた揚げ。山盛り。どーせならこのレベルでネギ山盛りがいい。つづらおの欠点はネギが少ないくらいだ。ネギは山盛り下さい、頼むから。



 おかんは天ぷらととろセット。さっぱりとろろと天ぷらの相性はいつでも抜群ですね。おかんのほうのお蕎麦は美味しかったそうです。
 まさにお蕎麦はタイミング。


 天ぷらさくさく。衣多め。


 さっぱりとろろ。


  • 冷やしたぬき蕎麦 770円
  • てんぷらとろろセット 1030円
  以上、税込み価格にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿