2013年9月3日火曜日

横浜中華街 青海星にてらんち。

 今日は中華街巡りしましたよー。本日、彷徨って決めたのは青海星 (チンハイシン)! 初挑戦! 広東料理系のお店だったのですな。

 なかなか誘われる店がなく放浪してたのですが、店先での呼び込みがいい感じであったのと量がほどよい感じだったのでこちらに。
 何か中華街食べ放題と迦稜がたっぷり系が増えましたねえ。それはそれでいいんだけども食い切れないのは勿体ないので。

 さて、挑戦したのはランチメニュー。御飯セットと麺セットとあって組み合わせは自由。

 私はFの五目焼きそば。ここはやっぱりスタンダートでというチョイス。

 ちょっと面白いのが麺が軽く卵で綴じてあるところですね。具も凄くいっぱい入っていて豪華でした。しかもどれも美味しい!

 割と魚介入ってると変に生臭かったりって結構あるんですが、ここはそういうの一切無しで具の味が生きているいいお味ばっかりでした♪
 お野菜もたっぷり入ってますし、麺も多すぎず少なすぎずでちょうど良しの絶品!

 この五目麺は一度食べていただきたいです♪
 

 



 点心は焼棒餃子。スタンダードですが、こちらも熱々サクサク! 急いで食べると火傷するから注意! 私はお酢だけでまず食べて、その後餃子のたれ付けて食べて、どっちも美味しかったですねえ♪



 相棒はEセットでネギそばに変更して注文。
 ネギそば、来たときはビックリしました。赤いんだものw 辛いことは辛いのですが、甘みとのマッチが面白いお味でした。こんなネギそばは食べたことないですねぇ。相棒はかなり気に入ってましたよ。




 点心のエビ水晶まんはもっちもちですね。これで下に白菜引いてあったらもっといいなあ。肉汁を吸った白菜はかなり美味しいので。これだけでも十分美味しいですけどね。



 ザーサイが凄く美味しかったです♪ 絶品! こんなに美味しいのは久しぶりに食べましたよ♪ 思わず御飯が欲しかったですね~。
 二人分で戴きましたが、もっと食べたくなりましたw



 ランチセットの卵スープもこれまた絶品! あっさりしているけど出汁の利いている美味しいスープでした。お代わりしたいくらいでしたよ♪



 デザートは杏仁豆腐。良くあるミルクゼリータイプでなく、ちゃんとアーモンドの入っている杏仁豆腐でした。意外と少ないんだよね、本格派杏仁豆腐。
 これも絶品!



  麺セットのメニューはこちら。


  • ランチセット(スープ・お新香・デザート付き) 980円

 この価格でこれだけ入ってると何ともお得感が素晴らしい。また是非行きたいお店です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿